BLOG

6月お朔日詣り

5月もありがとうございました!
雨上がりの木々の緑が映える良い天気ですね!

 

梅雨時期の輸送は注意点も多く大変ですが、しっかりと確認、養生して安全・安心な輸送をしていきます。

 

今日は「世界平和実現の3原則」をご紹介。

1.謙虚な理性を育てる。

2.勝つことよりも、もっと素晴らしいことは、力を合わせて共に成長することだと知る。

3.対立とは自分が成長するために学ぶべきものを持っている人間が誰であるかを教えてくれる現象であると考えること。

戦争は異なる価値観、考え方が対立することから始まります。

「戦争=喧嘩」と考えれば昔から「けんか両成敗」と言いますよね?

多くの場合、当事者双方の言い分はそれぞれに筋が通っており正しいです。そんな経験ありますよね?

 

お互いの違いを知り、自分の間違いに気づいたり、新しいことを知ったり、違いの中から新しい基準を作ったり、変えていくこと、それらすべてが成長です。

 

より良い未来へ向けて日々成長していきたいですね。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る