BLOG

広島出張にて

広島へ出張したからには平和記念資料館に行かないと♪

ということで、広島平和記念資料館と大和ミュージアムへ行ってきました。

 

戦争関連の施設に行かせていただくと、毎回色々なことを考えさせられます。

そして、今の自分に問いかけます。「今のままで大丈夫か?」

 

彼らは戦時中の極限状態にありながらも、明日は特攻隊として死ぬとわかっていながらも、その手紙や遺書には家族や、手紙を送った相手を思いやる気持ちしかありません。

まさに「相手が1番、自分は2番」、2番どころか最後だと思います。

 

また、本当は逃げたくてたまらないだろうに、辛くて辛くてたまらないだろうに、立場を張り、自分を奮い立たせて、国のために、未来の子孫たちのために必死になっています。

自分の置かれた立場、与えられた責任を果たすために、全力で走りぬいています。

 

「便利になればなるほど人の能力は退化する」と言いますが、人間力だけは進化していけるようにしていきたいです。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る