BLOG

「何がほしいの 何がしたいの 何もしないで 何ができるの」

「何がほしいの 何がしたいの 何もしないで 何ができるの」

(大谷 徹奘【てつじょう】、薬師寺執事)

 

 

やさしい表現ですね。

夢がなければ、人生はつまらないもので終わってしまいます。

何がほしいのか、何がしたいのか。

先ずはこれが大切です。

そして、欲求に対して自分がどうするか。

これが無ければ得られることはありません。

 

皆さんの中で「こうありたい」、「こうだったらうれしい」、「こうであってほしい」は必ずあると思います。

それに向けて自分が何をするかが大切なのです。

もちろん、周りが変わることで得られることはあります。

しかし、それでは根本的解決にならず、いつ無くなってもおかしくないものになります。

それは、環境任せだからです。

 

環境には大きな影響を受けます。

しかし、環境に打ち勝てる自分、環境の変化にいち早く対応し、逆境を順境にするのも自分なのです。

環境任せでは自然淘汰されていくばかりです。

だから自分自身が成長することが大切でなのです。

 

何が正しいかはやってみなければわからないことも多いです。

今、発生した現象に対し、試行錯誤して行動し続けるしかありません。

 

夢や目標に向けて、行動しなければ何も始まりません。

現状は今までの行動の結果です。

今と同じ行動をしていては同じ結果にしかなりません。

だから具体的に行動を変えることが大切なのです。

 

今日も豊かな未来に向け、小さな一歩を踏み出していきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る