BLOG

「子どもにはすべての最も大きな可能性がある」

「子どもにはすべての最も大きな可能性がある」

(トルストイ 18281910 ロシアの小説家)

 

 

子供というのは可能性の宝庫です。

どんな人であろうと可能性というものはありますが、無限の未来を持つ子供の可能性にはかないません。

全ての可能性をもつ生き物が子どもである。

大人はそのことを理解し、邪魔をせずに手助けをしてあげることが重要です。

その可能性を実現するための手助けの一つが教育という事なのだと思います。

 

同じように、大人の我々にも子供に負けないくらい大きな可能性があると思います。

いくつになっても、自分の限界に挑戦している人には無限の可能性があるのです。

子どもが有利な点は、残された時間が平均的に多いという事です。

大切なことは自分の可能性を自分自身が信じるかどうかです。

 

いつからでも遅いという事はありません。

気付いた時がスタートです。

計画を立てて行動し始めることが大切です。

 

今日も自分の可能性を信じ、行動する一日にしていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る