BLOG

「財産を成すもの失うのもただ一言で十分だ」

「財産を成すもの失うのもただ一言で十分だ」

(ソフォクレス BC497BC405頃 ギリシャの詩人)

 

 

人を生かす一言、人のやる気をなくす一言。

言葉には、大きな力があります。

 

言葉とは不思議なものです。

たかが一言、されど一言。

一言伝え足りなかったばかりに真意が伝わらないことは多々あります。

一言聞き逃したばかりに真意を受け取れないことも多々あります。

 

「自分で頑張りなさい」と「家族のために自分が頑張らないとね」・・・

同じ「自分が頑張る」という一言でも全く違う意味になります。

 

「これ持って行って」と「これを事務所に持って行って」・・・

同じ「持って行って」でも違う意味になります。

 

ちょっとした一言ですが、この「ちょっとした」一言を言えるか、この「ちょっとした」一言を受け取れるかがその人の人間性を決める一つの要因となります。

仮に一言無かったとしても、言葉に隠された一言を受け取る力。

その力がお互いの人生を豊かにしていきます。

 

今週もお互いの豊かな未来に向け、ちょっとした一言を大事にしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る