BLOG

「真の勇気というものは極度の臆病と向こう見ずの中間にある」

「真の勇気というものは極度の臆病と向こう見ずの中間にある」

(セルバンテス 15471616 スペインの作家)

 

 

「極度な臆病」とは、ちょっとした物事でも怯え怖がることで、「向こう見ず」とは、後先を考えずに行動することです。

勇気を持とうと思ったら、臆病すぎても、勢いだけがあっても駄目だということだと思います。

 

最悪の結果も想定しなければ、勇気をもってことに当たることはできません。

最悪の結果を想定すれば、それに対しての備えが出来ます。

必ず成功する保障などどこにもないのですから、備えが重要なのです。

そして、この備えがあれば、思い切って挑戦することが出来ます。

思い切って挑戦しないと成功するものも成功しません。

 

勇気というのは自然に出来るものではありません。

自分がしてきたこと、考えてきたことの積み重ねで持つことが出来るものだと思います。

「自信」と「勇気」はとてもよく似ています。

実績に基づいた自信が、より大きな挑戦をする勇気になるからです。

やるべきことをしっかりとやって自分に自信を持ち、思い切って挑戦をしていきましょう。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、勇気を持って挑戦していきましょう!

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る