BLOG

「時間がそれを軽減し和らげてくれないような悲しみは一つもない」

「時間がそれを軽減し和らげてくれないような悲しみは一つもない」

(キケロ BC106BC43 ローマの政治家)

 

 

単に、「時間が経てば忘れる」というような軽いことではなく、どんな種類の悲しみであったとしても、時間の経過によって、その悲しみを必ずや形を変えてくれるものだということです。

また、時間の持つ力は自然の摂理であり、悲しいことだけではなく、良いことにも悪いことにもその力は働きます。

そのことに気づいたり、信じるだけでも、心が軽くなったり、人生が豊かになっていくものです。

 

大きな悲しみを経験した直後には、「時間薬なんて嘘だ!!」と思います。

私自身、かなり昔には、「死んでしまおうか?」と思ったこともあります。

しかし、そんな種類の大きな悲しみすら10年も経てば、ただの笑える話のネタの一つに過ぎないものです・・・。

 

年を経て、時を経てみるまで信じられないかもしれません。

だからこそ、自分で信じていることが大切なのです。

そんなどん底になったとき、他人に言われても自分の耳には入りません。

自分で自分に言い聞かせるしかないのです。

自分の起こるすべてのことは、自分を成長させるために起こるものです。

悲しみも苦しみも、必ず克服することができます。

そう信じたら乗り越えるための力が湧いてくると思います。

 

今週もより良い自分になるために、勇気を持って一歩踏み出していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る