BLOG

「女性の直感は しばしば男性の高慢な知識の自負を凌ぐ」

「女性の直感は しばしば男性の高慢な知識の自負を凌ぐ」

(ガンジー 18691948 インドの政治家 思想家)

 

 

女性の直感、女性特有の感の鋭さは、男性の思い上がった知識を凌駕することがたびたびあるものということです。

ガンジーの説によると、女性の方が感性豊かな人が多いということでしょうか。

 

男女問わず、人間の直感というのはすごいものだと思います。

知識も当然なくてはならない大切なものではありますが、時には、頭で考えるのではなく、心で感じた直感に従ってみる方が良い結果につながることも多いものです。

 

科学的データで分析したうえで、最後は直感で判断する。

未来の結果は誰にも予測できないですから、データで全ての不安がなくなり、絶対にうまくいくなんてことはありません。

最後には、直感という個々の感性が重要なのだと思います。

 

今までの生きた経験を振り返ってみると、自分の直感に対して検証できます。

あの時、こう感じて、こうしたらうまくいった。

あの時、こう感じて、こうしたからうまくいかなかった。

これがわかると、次はこう感じたらこうしよう。

と改善が出来ます。

この積み重ねが自分の自信にもなっていきます。

 

今日もより良い感動が出来るように、先ずは感動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る