BLOG

「苦痛は短く喜びは永遠である」

「苦痛は短く喜びは永遠である」

(シラー 17591805 ドイツの作家)

 

 

一生続くような苦痛はなく、時間が経過すれば、じきに懐かしささえ感じるようになります。

しかし、喜びというものはその時に感じたまま永遠に心に残るものです。

 

そうなのかも知れませんが、苦痛の時はその時間が長く感じますね。

苦しいその時は一生続くように感じることもあると思います。

しかし、長い人生、長い目で見れば苦痛なんて短いものです。

いつの日か、懐かしい思い出にも変わるのです。

学生時代の嫌な経験もその一つだと思います。

そして、それがあるから今の自分自身を創っている大事な一コマだと思います。

 

コロナ禍で苦しんでいる人がたくさんいます。

ウクライナでは多くの人が戦火で苦しんでいます。

彼らは「朝のこない夜はない。」そう信じて、明るい未来を信じて、今を全力で生きていると思います。

夢・希望を絶対に捨てないことで、今を生きる力にしているのです。

 

彼らに比べれば、私たちはとても恵まれた環境にいます。

今、自分が置かれた環境に嘆くのではなく、今に感謝し、夢や希望を持ち続け、今を全力で生きたいですね。

 

今日もより良くなるために感動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る