BLOG

「人生は正味三十年」

「人生は正味三十年」
(森 信三、哲学者「国民教育の師父」


自分の人生を生きられるのは30年ほどしかないということです。
「論語」の中で孔子は「五十にして天命を知る」と言っています。
それからだとよく生きても30年ほどしかありません。

本当の人生とは、世の為·人の為に生きることだと思います。
それこそが先祖代々に脈々と受け継がれ、親が命がけで生んでくれる人間の天命だと思うからです。
最初は我欲にまみれ、目標を持って毎日を真剣に生きれば良いと思います。
自分で立てた目標に向かって真剣に取り組んでいれば自然と誰かの役にたっていくものだと思います。

今日で令和四年が終わります。
そして明日から令和五年が始まります。
来年も最高の仲間と最高の年にしていきたいと思います。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る