BLOG

「愛されるために何が大事か」

「愛されるために何が大事か」

(藤重佳久 活水高等学校吹奏楽部音楽監督)

 

 

愛されるためには何が大事か。それはやっぱり日頃の生活態度ですよ。特に上の大会に行けば行くほど、ちょっと悪いことをしたら一斉に文句を言われますからね。だから、レギュラーの子もそうじゃないサポートの子も、一人ひとりがプライドを持って、自分が部の看板、学校の看板だという気持ちを持たせるべきだと思うんです。企業は人なりというように、バンドだって人なんですよ。人が育っていないと、いい音楽はできない。

 

会社でも家庭でも同じで、家族や仲間、お客様との信頼関係をつくることでしか良い仕事は出来ないと思います。

日頃の生活習慣や勤務態度、挨拶、作業などひとつひとつの積み重ねでしか信用を得ることはできません。

横柄な態度を取ってしまったり、何か頼まれたときに嫌な顔をしてしまったりしていては良い関係性は出来ません。

お互いに得意・不得意はありますし、お互いに助けること・助けてもらうことがあると思いますから、いつでも謙虚な姿勢で気持ちよく対応することが大切だと思います。

 

そうやって謙虚な姿勢で生きていれば、困ったときに助けてくれる人がたくさんできるのではないでしょうか。

人は助け合って生きているものですから、お互いに話し合って協力していくことで、どんな困難でも乗り越えられるようになります。

三人寄れば文殊の知恵と言いますから、みんなで知恵を絞ってより良くしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る