BLOG

「喜びが喜びを生んでいく」

「喜びが喜びを生んでいく」

(東条百合子 あなたと健康主幹)

 

 

読者から読者に次々と伝えられ広がっていき、いまでは100万部を達成しています。ここでしか売っていないし、宣伝も広告もしないんですが、読者の間で「これいいよ、いいよ」って口コミが広がっていったんです。やっぱり人のために何かやっていないと、そうはならないんじゃないかと思います。きっと健康運動を通して、たくさんの人に喜んでいただいたことがよかったのでしょう。お金というのは、自分の懐に入れたら詰まってしまう。でも、天が喜ぶように世の中に回していくと、喜びが喜びを生んで喜んでまた入ってくるんですよ。無事に一億円が片付いたことで、あぁ天は見てる、先祖はちゃんと見守ってくれてるんだと思いました。それが私の原動力です。

 

みんなのために仕事をすれば、自然と応援してくださる人が増えていくということですね。

「ギブ&テイク」とはよく言ったもので、ギブ(与える)ことが先なのです。

仕事は皆の役に立つことをして、その役に立った大きさに応じて後から対価をいただけるものですから、自分のことを考える前に、相手が喜ぶことを行動することが大切なのです。

 

そうやって、みんなの役に立つために真剣に取り組んでいれば、必ず自分にも良いことがどんどん増えていきます。

誰も見ていなくても、自分はもちろん天や先祖は見守ってくれていると感謝して、細かなことで拘っていけば、みんなが喜ぶ安全安心な仕事が提供できます。

今日の仕事に真剣に取り組んで、安全安心な仕事をし、みんなの笑顔をつくっていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る