BLOG

「自分がどう生きるかではなく。自分がどう生きたか」

「自分がどう生きるかではなく。自分がどう生きたか」

(羽島兼市 IDOM名誉会長)

 

 

宇宙の何億年という時間軸からしたら、80年とか100年という人間の寿命なんか、ちょっとの時間でしかない。だったら、死ぬ5秒前に「素晴らしい人生だった」と言って死にたいなと。そのためには人に迷惑をかけたり騙したりしなければ、人に笑われたくないとか、人によく思われようなんてことを考える必要は全くないんだと気づくことができました。おかげで心が軽くなって、人生がすごく楽になりましたね。

 

人生は一度しかありませんから、悔いのない人生にするには、迷惑をかけたり、騙すことにならないかを確認し、思い切って行動することが大切だと思います。

そうすれば、結果的に迷惑をかけたり、騙すことになったとしても、素直に謝罪し、何かしらの形でお返しをすることが出来ると思います。

自分の権利を優先するために、他人の権利を無視して奪ってしまっていては犯罪者ですから、そうならないようにだけして自分のしたいことを思い切ってしていきたいものです。

 

大谷翔平選手は、子供のころからの大きな夢を持ち、計画を立てて実行して実現させましたが、これまでもこれからも彼は全てを手に入れているわけではありません。

自分の中で優先順位をつけ、自分の大きな夢(目標)を実現する為に決断をし、取捨選択をしてきているのです。

人生の時間は限られていますから、自分らしく生きるために、それぞれの夢を実現する為に、日々挑戦していきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る