BLOG

「宇宙を貫くありがとうの法則」

「宇宙を貫くありがとうの法則」

(小林正観 心学研究家)

 

 

「ありがとう」という言葉の力を調べるために、次のような実験を行いました。2つのペットボトルを準備し、一つには「ありがとう」、もう一つには「ばかやろう」と書いて東京都の水道水を入れます。一晩置いた水を凍らせて結晶を撮影すると、「ありがとう」と書いた水道水だけに、宝石のような美しい結晶ができるのです。一方の「ばかやろう」と書かれたほうは、かわいそうなくらい無残に変形します。いろいろな水を使って実験をしましたが、結果は一緒でした。

 

他にも「ありがとう」の言葉で癌が消えたという例を紹介してみえるのですが、真偽はともかく、私もありがとうの言葉には大きな影響力があるという考えに依存はありません。

人間は決して一人では生きていけませんから、必ず誰かの力を借りているのです。

ですから常に感謝の気持ちを持って生きていることが大切であり、思っているだけでは誰にも伝わらないので、「ありがとう」という言葉で伝え、感謝の気持ちを行動で現わすのです。

 

どんなに嫌な状況、大変な状況であっても、今、自分の周りにいてくださることは本当に有難いことだと思います。

当たり前だと思ってしまうと「ありがとう」が素直に言えなくなってしまうものですから、当たり前だと思わないことが重要だと思います。

自分の周りにいてくれる、自分と関わってくれることが奇跡だと思い、「ありがとう」をお互いに伝えあっていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る