BLOG

「イチローの流儀」

「イチローの流儀」

(山本益博 料理研究家)

 

 

「目標は高く持たないといけないんですけど、あまりにも高過ぎると挫折してしまう。だから、小さくとも自分で設定した目標を一つひとつクリアして満足する。それを積み重ねていけば、いつか夢のような境地に辿り着く。」今の自分とかけ離れた目標ではなく、努力すれば手の届く小さな目標を設定し、その目標をやり切り、自分との約束を守る。そうして満足感や達成感を積み重ねていくことが大事。この積み重ねというのは、情熱を持ち続けていないとできないことだろう。

 

小さなことを重ねることが、とんでもないところへ行く唯一つの道であり、自分で決めたことに自分が情熱を持ってやり続けることが大切だということですね。

人間は一人一人が、自分の経営者であり、リーダーですから、自分に対してリーダーシップを発揮して前向きに進むことが大切だと思います。

「小さな目標を日々設定し、そこに向けて具体的に努力する」真剣に取り組めば達成感や満足感を得られるだけでなく、必ず成果が表れていきます。

 

必ず成功させたいと思えば、たくさんの準備をするものですし、たくさんの準備をしたら、たとえ失敗したとしても言い訳をすることなく、達成感や満足感を得られるものです。

人間という生き物には生まれ持った成長意欲がありますから、日々成長した実感を得ることで、充実し楽しくなっていくのです。

自分が決めた道を最高の道にするために、みんなで力を合わせていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る