BLOG

「命とは君たちが持っている時間である」

「命とは君たちが持っている時間である」

(日野原重明 聖路加国際病院理事長)

 

 

命はなぜ目に見えないか。 それは命とは君たちが持っている時間だからなんだよ。 死んでしまったら自分で使える時間もなくなってしまう。どうか一度しかない自分の時間、命をどのように使うかしっかり考えながら生きていってほしい。さらに言えば、その命を今度は自分以外の何かのために使うことを学んでほしい。

 

みなが平等に与えられた命ですから、与えられたことに感謝し、自分の為だけではなく、みんなのために使うことが大切だということですね。

命はあるがそれが有限であり、いつかは「死」を迎えることをほとんどの人が気にしていません。

気にしている人は、余命宣告をされた人と、命は有限であることを理解し、目標を持って生きている人だけです。

様々なご縁の中で、何かの意味があってこの世に命をいただいたのですから、その命を使い何かしらの役に立つことは人間として大切なことだと思います。

 

ひとりひとりが使命感を持って、日々の生活や仕事を通じ、社会の役に立って行く。これを先祖代々やってきてくれたから今の生活があるのだと思います。

人間らしく生きるとは、夢や希望を持って、みんなのために行動し続けることだと私も教えていただきました。

やり続ければ必ずかなう。そう信じて夢を持ち、それを実現させるべく希望をもって今日を真剣に生きていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る