BLOG

「よいことの後に悪いことが起こる三つの理由」

「よいことの後に悪いことが起こる三つの理由」

(浅見帆帆子 作家エッセイスト)

 

 

私も人間なので「こうなったらどうしよう」と思うことはあります。感情がマイナスに振れた時、プラスに持っていく工夫を自分ですることが大事だと思うんです。強運な人は共通してみんな平常心ですが、それはマイナス感情を抱かないのではなく、自分で自分の心をこまめにケアして、プラスにする努力をしている。運がよくなるとは、別な言葉で言えば「どんな状況でも幸せを感じられる」ということ。

 

運は上がったから下がるというものではなく、もし良いことの後に悪いことが起こるとしたら、以下の3つの理由があるそうです。

1. 次は悪いことが起こるのではないかと自分で思っている(その強い意識が引き寄せている)

2. よいことが起こったのは、すべて自分の力だと思って感謝が足りない

3. 何かを犠牲にして我慢したからこそ、上手くいったと思っている(そう思い込んでいると、犠牲がなくては上手くいかない人生になる)

 

「運が良くなるとは、どんな状況でも幸せを感じられるということ」つまり自分の解釈する力が大切だということだと思います。

やるべきこと、やれることを全力でやり切ったらあとは結果を受け止めるしかありません。

その結果を素直に受け止め、感謝の気持ちを持ち、前向きに行動していくことで、人生はどんどん豊かになっていくものです。

みんなが常に前向きでいられるように、自分にも周りにもひと手間かけて、安心を提供できる私たちでありたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る