BLOG

「本当に強くなる選手」

「本当に強くなる選手」

(吉田栄勝 一志ジュニアレスリング教室代表)

 

 

「はい」という返事や「すみません」「ありがとう」という言葉をちゃんと知っている人間でないと。俺は強いんだ、なんて偉そうにしている人間はもう人が相手にしない。あの子(吉田沙保里選手)は練習でも一切手を抜かず、そこまでやらんでもいいんじゃないかと私が思うくらいの練習をするんです。よその子の試合や練習をよく見させました。自分と同じ年代の子がどんなことをやっているか、よく見ておきなさいというのが私の指導だったんです。その他はひたすらタックルだけで、うちではタックル以外に教えない。あとは何も知らないんです。

 

素直さと謙虚さがなければ本当に強くはなれないということで、素直さがあるから手を抜かず指導に基づいた行動をし、謙虚さがあるから他人の動きをよく見て良いところを真似していくのです。

そして、素直さと謙虚さがあれば、教えたことをすぐに覚えることができるし、間違いを指摘されたらすぐに直すこともできるのです。

色々な人の良いとこを真似していくことが、早く上達するためのコツだと思います。

 

感謝の気持ちも、謝罪する気持ちも人間にしかないものですから、上手くいったことは周りのお陰、上手くいかなかったことは自分のせいだと考え、行動していくことで強い人間に成長していけるのだと思います。

お客様や相手を観察して、何を欲しているのか、何に困っているのかなどを把握し、それにあった仕事を提供することで、みんなの役に立てる自分に成長していきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る