BLOG

「一に努力、二に努力、三に努力、すべて努力」

「一に努力、二に努力、三に努力、すべて努力」

(福島孝徳 デューク大学教授)

 

 

結局のところ、どんな職業でも成功するのに一番必要なのは、努力なんですよ。一に努力、二に努力、三に努力、すべて努力で努力が90%じゃないでしょうか。5回やって覚えられないなら10回、10回ダメなら20回やりなさいというぐらい、努力が一番大事ですね。才能も少しは必要ですが、その才能に向いたことをやらないと成功しませんから、それを導く先生、コーチが必要なんです。さらにもう一つ加えれば、運ですかね。

 

こう聞くとすごく辛くしんどいと感じるかもしれませんが、結局のところ努力無くして成功はあり得ませんよね。

それに、努力というものは、自分がしたいことをしていたら、他人から見たら努力でも本人にとっては努力ではないと感じることも多いものです。

そう考えると、大切なことは努力を努力していると自分が捉えない(努力と思わない)ことなのかもしれません。

自分のやっている努力の意味と価値を感じていれば、努力して結果が出ることほど楽しいものはないと思います。

 

そして、努力した結果を確実に得るためには正しい努力が必要ですから、教えてくれる人の言うことを素直に聞いて実行することが重要なのだと思います。

正しい努力をすれば、必ず成果は得られるものですから、成果が得られないのは才能が無いのではなく、努力のやり方が違うからです。

コツコツ努力をして、みんなに喜んでもらった積み重ねが豊かな未来を築きます。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る