BLOG

「好成績を維持する秘訣」

「好成績を維持する秘訣」

(和田宏実 HIROWO代表取締役)

 

 

普通の人は目標を達成する、「終わった!」って気を抜くでしょう。でも、私が仕事をしていて一番楽しいのは、もうすぐ目標が達成すると思ってガムシャラに頑張っている時。その時ってわくわくしません?その気持ちを維持させるんです。私はスランプってないと思うんですよ。自分さえしっかりしていれば数字はうなぎ上がりです。よく皆さんが言う「波」とか「スランプ」って、結局は自分の気分のことですよね。

 

自分の気持ちや考え方が全ての行動や言動を決めているので、自分が日頃から何を考え行動しているかが大切だということだと思います。

本気で取り組んでいたら、充実感が得られますからどんな結果でも楽しいものですし、「疲れた」で終わるときは、自分が全力ではなかったときのような気がします。

本気になるためには自分で目標を立てて、自分から楽しむことが大切で、その楽しむ秘訣は、何が何でもやってやろうと考え、全力で行動していくことだと思います。

 

上手くいかないときや困ったときは、自分の考え方が悪いのだと思い、自分に無い考え方を取り入れることが大切です。

いつでも一人でやれる行動の代表が読書で、色々な本から色々な考え方や生き方を学ぶことが出来ます。

考え方が変われば、行動が変わり、行動が変われば、結果が変わります。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る