BLOG

「時間を消費する人、投資する人」

「時間を消費する人、投資する人」

(横田尚哉 ファンクショナル・アプローチ研究所社長)

 

 

「おまえの先輩が雑務としてこの仕事を与えたか、経験として与えたかは分からない。いずれにせよ、おまえはそれを経験にはしなかった。この半年間ただ消費をしただけで、投資にはなっていない。図面を見ただけで、縮尺も何も瞬時にして分かる。その技術は教科書にも書いていなければ、学校の先生も教えてくれない。これは経験でしか得られないものなんや。おまえはその経験の場を与えられている。同期の人間なんかより、おまえのほうがずっと恵まれている。それをおまえは分かってないだけや」

 

どんな仕事でも、真剣に取り組めはそれは素晴らしい経験となり、適当にやっていたらそれはただ時間の消費でしかないということです。

1時間経てば1時間死に近づいているのですから、時間を使うということは、自分のいのちを使っているということです。

その1時間を、自分の成長につなげる人と、ただ消費する人では、その先の人生は大きく違って当然だと思います。

 

「どうせやるなら一所懸命。」これは自分の命を大切にするという事で、私も大切にしている言葉です。

意味が解らないことも多々あるものですが、自分がやっていること全てが経験であり、投資であり、その後の人生のためになることばかりです。

活かすも殺すも自分次第ですから、活かしてより豊かな人生にしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る