BLOG

「禍を試練と受け止めて前進せよ」

「禍を試練と受け止めて前進せよ」

(地三郎 しいのみ学園園長)

 

 

貧困だとか、家庭の事情だとか、自分を取り巻く環境をマイナスに捉えて自分の生き方を制限してしまうと、人間はダメになります。だから、どんな状況にあっても、自分の能力を最大限に出すこと。知能の高い者は知能の高い仕事を、そうでない者はそれなりに自分の力を最大限に発揮して生きることが、一番の幸せにつながるのです。

 

今ある能力を活用して、「どうやったら出来るか」を考えて行動していくことが大切だということだと思います。

出来ない理由はいくらでも出てきてしまいますから、どうやったら出来るかを考えて行動することが大切ですね。

そして、自分の力を最大限に発揮するには、「やること」を「やりたいこと」に変えることが大切だと思います。

「やりたくない」そう思ってしまっていては、自分の能力は発揮できず良い成果は得られないのです。

 

「やりたくないこと」で「やらなくて良いこと」は自分がやる必要が無いことですから、目の前にあるということは自分に必要があることなのです。

どうせやる必要がある事ならば、楽しんでやった方が良いですし、結果もより良いものになります。

「やりたくないこと」の先にあるものを見て、楽しんで仕事をしていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る