BLOG

「イチローの流儀」

「イチローの流儀」

(料理評論家 山本益博)

 

 

「目標は高く持たないといけないんですけど、あまりにも高過ぎると挫折してしまう。だから、小さくとも自分で設定した目標を一つひとつクリアして満足する。それを積み重ねていけば、いつか夢のような境地に辿り着く。」いまの自分とかけ離れた目標ではなく、努力すれば手の届く小さな目標を設定し、その目標をやり切り、自分との約束を守る。そうして満足感や達成感を積み重ねていくことが大事。この積み重ねというのは、情熱を持ち続けていないとできないことだろう。

 

最終目標は高く設定し、そこに辿り着くための日々の目標を細かく設定して、日々やり切っていくことが大切だということですね。

優れた人の共通点は「継続」と「情熱」だと思いますが、そのためには、日々の目標をやり切った達成感と最終目標に近づいている満足感だと思います。

自分の行動とそれによる成果をきちんとポジティブに受け止め、自分の行動の原動力にしていきたいですね。

 

日々やり切っていくためには、ここまでやるかというくらいに準備に準備を重ね、怠らず徹底することで、言い訳を最小限にする努力を積み重ねていくことだと思います。

あぁだから仕方がない、こうだから仕方がない・・・と言い訳ばかりをしていたら何も成せず、結局、大した成果は得られません。

自分がやり切ったことで、たくさんの人を笑顔に出来るのが仕事ですから、しっかりとやり切っていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る