BLOG

「明るい性格は財産よりもっと尊い」

「明るい性格は財産よりもっと尊い」

(カーネギー 18351919 アメリカの実業家)

 

 

それはどんな苦しい状態にあっても明るさを無くさずに、自分だけではなく、周りの人たちまで勇気づけ、元気づけられるような『明るい性格』を持つということは金銀財宝のような財産よりも、もっと尊重されるべきであり、価値が高いということです。

 

どんな困難すらも撥ねとばすような明るさ、陽気さ、朗らかさ、辛いときこそ笑い飛ばすようなポジティブパワーは財産よりも重要で極めて価値が高いものです。

 

貴方は明るい人のそばに居たいですか?

暗い人のそばに居たいですか?

 

明るい人のところには、明るい人が集まります。

明るい人はみんなプラス思考です。

良いところを発見したら、どうしたらもっと良くなるかな?

そう思って仕事をします。

悪いところを発見したら、どうしたら良くなるかな?

そう思って仕事をします。

失敗したとき、こうやると失敗するんだ。じゃあ、どうやったら成功するかな?

そう考えて仕事をします。

プラス思考の中から、より良い考え方が生まれるのです。

 

自分の気分がのらないから・・・と暗くしていると周りも気分が悪くなります。

みんなが少し明るく振舞えば相乗効果でお互いに明るくなります。

 

みんなの為に自分からポジティブパワーを発揮して、周りも自分も明るくしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る