BLOG

「あなたの笑顔がわたしのしあわせ」

「あなたの笑顔がわたしのしあわせ」

(大谷鉄奘  薬師寺)

 

 

人の笑顔をみると幸せな気持ちになれます。

それは自分の感性が、みんなの幸せを願っているからです。

一人でも多くの人とよい人間関係をつくろうと思っているのが、人間本来の姿です。

 

「幸せ」は自分の意図的な行動により作ることが出来るという研究結果もあります。

自分でコントロールできる「意図的な行動」をどれだけ活かしていけるかが幸せの鍵なのです。

 

ある心理学によると「幸せ」とは、「well-being(ウェルビーイング)」と呼ばれ、持続的により良い状態になることだそうです。

「持続的により良い状態」とは・・・

 屮櫂献謄ブ感情」

「喜び」「感謝」「安らぎ」「愉快」「愛」「希望」のポジティブな感情をもつこと

◆屮┘鵐押璽献瓮鵐函

没頭、没入できる体験をすること

「人間関係」

家族、仲間などの人たちとの関係を大切にすること

ぁ嵜誉犬砲ける意味や意義ある活動」

人生に意味や意義、目的を見出して行動すること

ァ崔成、完遂、マスター」

何か目的を達成する。出来るようにすること

 

幸せとは「意図的な行動習慣」の結果なのです。

今、幸せではないと思っているなら今の習慣を変えることが大切です。

その為に幸せな人の習慣を真似ることです。

その積み重ねで周りも自分も幸せになっていきます。

 

今日も、自分の周りの人を笑顔にできる一日にしましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る