BLOG

「生きたくないと思たって 生きるだけは生きなけりゃなりません」

「生きたくないと思たって 生きるだけは生きなけりゃなりません」

(島崎藤村 18721943 明治〜昭和初期の詩人 小説家)

 

 

「生きる」ことは困難でもあるし、生きることは厳しいことでもある。

長い人生です。

生きたくないと思うこともあると思います。

それでも、死んでいないということは、自分が生きる選択をしたという事です。

自分で「生きる」と選択したのですから、生きている限りは、自分の境遇を嘆くことなく生きなければならないのです。

 

そして、どうせ生きると決めたのであれば、生きがいを作り、楽しく生きられるようにした方が良いですよね。

 

生きたくないと思ってしまうのは理性で、生きたいと思うのが感性です。

「生きたくない」と思うときは大きな問題があったときです。

大きな問題から逃げたいと思ったり、諦めた時に他人は理性で「生きたくない」と思うのです。

それでも人は感性により「生きたい」と、その問題を乗り越えてきているのです。

 

神様は乗り越えられない問題は与えません。

自分に必要な課題だから問題となって表れるのです。

目の前の課題を解決し、大きな問題を乗り越えられた先の景色は素晴らしいものです。

 

今日もより豊かな人生を創るために全力で生きましょう!

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る