BLOG

「大悪おこれば、大善きたる」

「大悪おこれば、大善きたる」

(日連)

 

 

悪いことが起こった後には、必ず良いことが起こるものです。

人生は山あり谷ありです。

表面的な良いこと悪いことに一喜一憂するのではなく、長い目で見ることが大切です。

長い目で見ると悪いことが、むしろ、良いことの場合もあります。

 

良いことも悪いことも必然です。

今の自分に必要だから起こることなのです。

悪いことが起こったとき、しっかりと改善しておけば、その先に必ず良いことが起こるのです。

逆に、悪いことが起こったとき、改善しなければ、その先にさらに悪いことが起こるのです。

 

悪いことが起こったとき、自分の非を認めたくないのも人間の性です。

その時、きちんと自分と向き合い、自分の非を認め、改善していけるようにしていきたいですね。

その改善の積み重ねが、みんなの豊かな未来へと繋がっていきます。

 

今日もみんなのためにより良くする一日にしていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る