BLOG

「死んでから どうなる じゃなくて 生きているから どうするかです」

「死んでから どうなる じゃなくて 生きているから どうするかです」

(大谷 徹奘【てつじょう】、薬師寺執事)

 

 

死んだらどうなるのかを考えるのではなく、生きているからどう行動するのかが大切です。

死んだらどうなるかなんて誰にもわかりません。

生きているうちに、どう考え、どう行動するかが重要なのです。

すなわち、今を真剣に生きるということだと思います。

 

結果は誰にもわかりません。

勉強でも仕事でも同じです。

やったことの無いものは誰にも分らないのです。

やったことがあったとしても、全てが同じでなければ結果は変わるのです。

だから今を真剣に生きるということが大切なのです。

 

人の命にはそれぞれに使命があります。

必要のない命などありません。

ご縁によって必要なところに引き寄せられていくのです。

ご縁は必然なのです。

必要だから自然と引き寄せられたのです。

 

為すべきことを成すために命があるのです。

為すべきことを成すために、今日という日があるのです。

 

今日もみんなのために真剣に仕事をしましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る