BLOG

「先見力をもって、リーダーとしての夢を語る」

「先見力をもって、リーダーとしての夢を語る」

(芳村思風 感性論哲学)

 

 

人はみな、自分自身のリーダーです。

自分自身をより良い方へ導いていくことが出来れば、より豊かな未来を創ることが出来ます。

 

夢を語るためには、先を読む力が必要です。

先を読む力を持つには、多くの情報が必要です。

過去から現在、そして未来へ多くの情報を知っていれば、先を想像することが出来ます。

 

昔は、足し算も出来なかった。

今は、足し算が出来るようになった。

将来は、掛け算が出来るようになるはずだ。

 

世の成功者たちは、先々の変化を予測して今を努力しているのです。

過去と今をありのままに正しく認識する。

そこから、夢を描いてみる。

小さな夢でも良いのです。

先ずは夢を持つことが大切です。

実績を正しく認識して夢を描けば必ずやるべきことが見つかります。

やるべきことが見つかれば、あとはやるだけですよね。

 

今日もみんなのより良い未来につながる一日にしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る