BLOG

「塀の向こう側にあるりんごがいちばんうまい」

「塀の向こう側にあるりんごがいちばんうまい」

G.ハーバート 15931633 イギリスの詩人 神学者)

 

 

人のりんごがうまそうに見えてしまう。

そんな心理はあると思います。

しかし、一番うまいリンゴは、自分が育てたものです。

そう思えなければ、なぜ自分でリンゴを育てているのかわからなくなります。

また、そう思えるようにしていくために、日々色々なことに拘り、丹精込めて育てているのだと思います。

 

そして、「壁の向こう側」とは、他人が育てたものや、自然にある物ではなく、「苦難を乗り越えた先」と言う意味だと思います。

その苦難の大きさ、苦難を乗り越えるための努力の大きさで、美味しさが変わるのではないでしょうか。

 

どうしたら美味しいリンゴが育つのか?

先人から育て方を学び、毎日、毎日、心を込めて育てたなら、自分にとって世界一のリンゴが実るものです。

そして、苦労して手に入れた物ほど、大事にしたいと思うのが人間だと思います。

 

自分と言う果実を、最高の果実に育て上げるために、目の前の塀を乗り越え続けることが大切な事です。

努力は成果で報われます。

成果は諦めない人に与えられるものです。

一人で乗り越える必要は有りません。

皆んなで、大きな塀を乗り越えて行きましょう。

 

今日も豊かな人間関係を基に、一つ目の前の塀を乗り越える一日にしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る