BLOG

「今言われていることで かつて言われなかったことはない」

「今言われていることで かつて言われなかったことはない」

(テレンティウス BC185BC159 ローマの喜劇作家)

 

 

「そんなことない!」と言いたくなりますが、残念ながらその通りだと思います。

紀元前からこんな言葉が残っているということにびっくりします。

記録ってすごいですね。

 

「はじめて言われた」そう思うことでも、記録をさかのぼってみたり、しっかりと記憶をさかのぼってみると、実は自分の記憶に無いだけだったり、聞いていなかっただけということがたくさんあります。

言われた瞬間は自分が気にしていなかっただけなんでしょうね。

 

言われたことを素直に受け止め、改善していれば、同じことを言われることはなかったことですが、人間はコンピューターではありませんから、何度も何度も言われて初めて理解が出来ることがたくさんあります。

何度も何度も言っていただいて初めて出来るようになることがあります。

言っていただいたことに感謝して、素直に行動を変えていきたいですね。

 

今日も素直に行動をより良くしていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

 「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

    株式会社 テスコ

          方喰 理将

E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る