BLOG

「逃げれば こわさが ましますよ」

「逃げれば こわさが ましますよ」

(大谷鉄奘 薬師寺執事)

 

 

問題やチャンスに遭遇した時、不安は必ずあるものです。

その不安から逃げていても不安がなくなることはありません。

むしろ、不安はドンドン大きくなっていくものです。

不安からも目を逸らし、一時的にラクになったとしても、その問題はまたあなたの前に現れます。

そして、ほかっておくと後々に大きなトラブルになります。

逃げ続けても何も良いことはありません。

逃げても何も解決できないのですから、今よりも良くなることはありません。

逃げることなく、厳しくてもつらくても、自分にとって一番成長できる道を選ぶことが大切です。

 

不安や怖さから逃れることはできませんが、減らすことはできます。

その唯一の方法は、最善を尽くすことです。

「これだけやったのだから、どうなっても悔いはない」

そう言える事実を積み重ねていれば、自信が積み重ねられるので不安が小さくなります。

そして、きっとその問題を乗り越えられるものです。

 

今、雪上、氷上で戦っている選手たちは、みなそんな努力をしてきた人たちだと思います。

そして、積み重ねてきた自分を信じて、全力で頑張っている姿が自分を輝かせ、周りを明るくしてくれていますね。

「プロ」と呼ばれる人たちは、みなそうしていると思います。

私たちも、物流の「プロ」として、周りを明るくしていきたいですね。

 

今日もみんなのために全力で感動していきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る