BLOG

「今日という日の再びきたらざることを思え」

「今日という日の再びきたらざることを思え」

(ダンテ 12651321 イタリアの詩人)

 

 

今日という日が2度と来ないということは誰もが知っていると思います。

今日という一日は過ぎてしまえばもう2度とはやって来ないのです。

 

こんな説明不要の当たり前のことですが、人間は弱いもので、今日やるべきことを明日、また明日・・と先延ばしにしてしまいがちになります。

そして、今日やらないことを明日もやらないの繰り返しにはなっていないでしょうか?

 

今日一日を無駄に過ごすというのは、自分の人生を粗末に扱っているという事です。

今日という日は2度とはやってこないのですから、今日一日という貴重な時間を浪費したり、無駄に使ってしまわないようにしていきたいですね。

 

理想に向かって、より良くなるために、今日という日があるのです。

朝、目が覚めて、今日も成長しようと思うから、力がみなぎってくるのです。

朝の点呼はそのスイッチを押す絶好のタイミングです。

貴重な一日の始まりを、最高のスタートで始めていきたいですね。

 

今日も明るく元気よく、最高の自分に近づく一日にしていきましょう。

 

 

==================================================

    あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

     「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

              方喰 理将

    E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

   470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

   URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る