BLOG

「子どもにはすべての最も大きな可能性がある」

「子どもにはすべての最も大きな可能性がある」

(トルストイ 18281910 ロシアの小説家)

 

 

どんな人であろうと可能性というものはありますが、小さな子供であればあるほど可能性は大きいですね。

色々なことにチャレンジする時間がたくさんありますから、小さな子供のうちから努力を始めれば、選択肢は無限にあります。

大人はそのことを理解し、邪魔をせずに手助けをしてあげることが大切なのだと思います。

そして、その可能性を実現するための手助けの一つが教育なのだと思います。

 

親が子どもの可能性を考えなければ、子どもは可能性を開花させることは難しいと思います。

しかし、反対に過度な期待をして、やりたいかどうかもわからないことをさせるのは失敗の元となります。

子どもが楽しそうにやっている事の中に、大きな可能性があるのだと思います。

それを見つけ教育をしてあげることが重要なのだと思います。

 

子供と違って大人になると時間が限られてしまうので、選択肢は少なくなりますが、人間はいくつになっても可能性はあります。

今やっていることは自分が選んで始めたことです。

その中から可能性を見出し、自分を教育し、才能を発揮させていきたいですね。

 

今日も自分の可能性を信じ、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る