BLOG

「仕事が楽しみならば人生は極楽だ 苦しみならばそれは地獄だ」

「仕事が楽しみならば人生は極楽だ 苦しみならばそれは地獄だ」

(ゴーリキー 18681936 ロシアの小説家 劇作家)

 

 

日本人は平均すると、20歳ぐらいから一人当たり18時間以上働きます。

ですから、人生において「仕事」をしている時間が一番多くなる人が多いのです。

仕事が楽しいか、充実しているかで人生は大きく変わると思います。

 

「どうせやるなら一所懸命」・・・私もよく先輩方から言っていただいた言葉です。

直ぐへこたれるので、何度も言われました・・・。

そして、一所懸命やれるようになったら、この言葉の意味を実感できるようになりました。

仕事は「やらなくてはいけないこと」、どうせやらなきゃいけないのであれば「一所懸命やる」。

そうすると不思議と良い成果が生まれてきます。

 

そのためには、日々の仕事の中から小さな楽しみや喜びを見出すことが大切です。

先ずは、「やりがい」を自主的に見出す努力をするということですね。

仕事は、人にやらされるものでは無く、自分でやるものです。

今の仕事は、自分の歩んできた人生の結果によって自分で選んだものです。

それはすなわち、自分の好きなことを選んできて、世の中の役に立とうとしているということです。

仕事で成長する=世の中の役にたつこと」ですから、毎日が楽しみになります。

 

今日も楽しく仕事が出来るよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る