BLOG

「自信は成功の第一の秘訣である」

「自信は成功の第一の秘訣である」

(エマソン 18031882 アメリカの詩人 思想家)

 

 

 

自信が無いことは成功の確率も下がりますから、自信を持つことはとても大切です。

自信とは、自分を信じると書きますから、信じるに値する自分を準備しておくということが大切なのだと思います。

日々の努力の積み重ね、小さな成功体験の積み重ね、過去の経験の積み重ね・・・

そう言った実績の積み重ねで自信は持てるようになってきます。

 

「成功するまで決して諦めない。だから必ず成功する」

これも過去に諦めなかったという実績があって初めて自信になります。

失敗なしで成功することはほとんどありません。

とくに大きな事に挑戦すれば、失敗の連続になると思います。

失敗から学び、創意工夫を重ねて成功を手に入れる。

諦めずに頑張って手に入れたものほど感動は大きいものです。

 

「人間は皆、仏の子」と言われ、人間には偉大な力が宿っていると考えられています。

これの実証は不可能を可能にしてきた人類の歴史が物語っています。

現代社会にある便利なものは全て、大昔は不可能なものとされてきました。

すなわち、今すぐは不可能でも、頑張り続ければいつかは可能にすることができるという事です。

先ずは自分の可能性を信じて頑張りたいですね。

 

今日もみんなでより大きな感動をするために、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る