BLOG

「将来を思い煩うな 現在為すべきことを為せ」

「将来を思い煩うな 現在為すべきことを為せ」

(アミエル 18211881 スイスの文学者 思想家)

 

 

将来のことやその先の結果のことを心配し、考え込んで動けなくなっていないで今やるべきことをやれということです。

 

将来など思い煩っても答えは出てきません。

将来のことを思い悩んでいる暇があるなら、今やるべきこと、今するべきことがしっかりできているのかをチェックし、今現在やるべきことをしっかりと実行することが大切です。

自分が叶えたい未来を創るために、今日という日があるのです。

今日やるべきことが出来ていれば、未来もしっかりとした未来になります。

「将来が不安だから・・・」そう思う気持ちはよくわかりますが、不安に思ってばかりいても何も変わりません。

思いだけで行動が伴っていなければ、余計な不安を生み出すばかりになりますので、考えすぎないようにすることも大切です。

 

自分がやってきたことの結果でしか将来は創られません。

今の自分の現状をつくっているのも、過去の自分の行動の結果ですよね?

将来がどうなるかは誰にもわかりませんから、先ずは上手く出来た時を想像し、前向きな気持ちで「今できること、今やるべきこと」に集中することが重要なのです。

その積み重ねが自信をつけてくれるし、不安を軽くしていきます。

今、思ったように成果がでないなら、やり方・取り組み方を変えてみることも必要です。

成果が出ている人に真剣に相談してみると良いですね。

 

今日もみんなのより良い未来へ向けて、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る