BLOG

「自然はそれを愛するものの心を裏切るようなことは決してない」

「自然はそれを愛するものの心を裏切るようなことは決してない」

(ワーズワーズ 17701850 イギリスの詩人)

 

 

自然環境の破壊によって災害が起るのだという人もいますが、私はそうとは言い切れないと思っています。

もちろん、人間のせいで起こるようになった自然災害もありますが、そればかりではないと思っています。

人間は自然を愛していると思いますし、昔から人間は自然災害を体験してきているからです。

 

自然を愛するとは、自然を大切にするだけでなく、自然の中で文化を創り出して生きることだと思います。

人間も、自然も変化し続けるものなので、一度創り出して終わりではありません。

人間の進化、文明の進化、自然の変化に合わせて、変えていくことが大切です。

10年前の当たり前は、今では当たり前でないことが多々あります。

今の当たり前は数年後には当たり前ではなくなるかもしれません。

 

社会の変化に合わせて、いち早く変化できることが、生き残る力となります。

日々、少しアンテナを張っておけば、変化に気付くチャンスを得られます。

愛するためには、先ず興味を持つことが大切です。

少しの変化に気付き、小さくても一歩踏み出せるようにしていきたいですね。

 

今日もみんなのために、感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る