BLOG

「青春の辞書には失敗というような言葉はない」

「青春の辞書には失敗というような言葉はない」

(リットン 18031873 イギリスの小説家 政治家)

 

 

青春しているときには失敗はつきものです。しかし、それは「失敗」ではなく経験を積んだということです。

たとえ今は失敗したしても、その経験をもとに次に成功させることが出来るようになれば、失敗も成長するために必要な経験なのです。

だからこそ、失敗をおそれず行動するべきなのです。

 

青春とは挑戦すること。そう理解すれば、この言葉がわかりやすくなります。

挑戦すれば、失敗があります。

しかし、諦めず出来るまでやれば、失敗は失敗でなくなり、よい経験となります。

自分を信じ、諦めることなく挑戦し続ける。

これが青春です。

 

失敗した原因を考え、原因を改善すれば必ず成功します。

一度で成功することは少ないものです。

一度で成功するものは、過去に失敗した他の経験を活かしたからです。

「失敗したくない」

そう思うなら事前に報連相して、アドバイスを基に素直に、思い切って実行してみることが大切です。

 

今日も自分の可能性を信じ、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る