BLOG

「他の世代のために樹を植えよ」

「他の世代のために樹を植えよ」
(カエキリウス・スタティウス ~BC168頃 ローマの詩人 喜劇作家)
これをするのは人間だけだと思います。。
自分のいのちを守るだけでなく、後世のことも考える。
それが人間の文化です。
そして、更には人間だけのためではなく、地球上にいる生き物を守ることも考える。
これは人間にしかできません。
私たちに何ができるのか。
それを一人一人が考え実行すれば、自然環境は改善されていくと思います。
弊社がSDGzやグリーン経営を通じて、エコドライブや節約、新規事業を始めるのも、その一環です。

今の自分たちの行動が、次の運輸業に携わる人たちの環境作りに影響します。
今、自分たちの嫌な事があるなら次世代のために改善していく。
今、自分が良ければそれで良いではなく、後世のことを考え正しいことに取り組む。
この気持ちが人として大切なところだと思います。

プロとして、一人でも多くの人に自然環境を守る気持ち、正しいことを取り組む気持ちを広めていけるようになれると良いですね。

今日もみんなのために、全力で感じて動いていきましょう。
削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る