BLOG

「旅は私にとって精神の若返りの泉である」

「旅は私にとって精神の若返りの泉である」

(アンデルセン 18051875 デンマークの童話作家)

 

 

旅には、発見と感動がともない、気持ちをリフレッシュさせてくれる力があるということです。

 

色々な人に出会ったり、その地の文化や歴史に触れたりと、感性を豊かにしてくれるので、出会いの宝庫だと思います。

コロナ禍で今までと同じようには出来ないことも多くなりましたが、非日常の場へ行ってみたり、自然を感じに行くだけでも自分をリフレッシュさせてくれるものです。

大自然の中で自分と向き合ってみると色々なことを感じさせてくれます。

 

私も連休のたびに、非日常の場へ行かせていただき、一部ひとりの時間を設け自分と向き合います。

そして、自分が目的に向け、行動出来ているか確認や反省をして、新たな気持ちでスタートさせる力を養います。

会社は生活の一部である仕事を提供する家族であり、学校です。

日々の作業をする中で、一人一人が人として成長し、仕事が出来るようになっていき、真のやりがいを得ることが会社の使命だと思います。

社員それぞれのスタートラインが違いますから、とても難しいこともたくさんあります。

でも、スタートラインが違うからこそ、社員同士で高め合い、助け合うことが出来ると思います。

皆で豊かな人間関係を築いていきたいですね。

 

今日もみんなのために、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る