BLOG

「楽しい晩餐はすべてのものを和解させる」

「楽しい晩餐はすべてのものを和解させる」

(ピープス 16331703 イギリスの軍人)

 

 

晩餐とは、ごちそうの出る夕食や客を招いてもてなす夕食のことで、「すべてのもの」とは人だけではなく、物質、考え方、気持ちなど多くのものを含んでいると思います。

 

衣食住は人間の生活に最も必要な3要素でありながら、一番効果的で手軽なご褒美にもなります。

日々の生活の中で一日の最後に食べる晩餐は、その日一日を頑張った自分へのご褒美だと思います。

それが家族や友人との楽しいものであれば、尚更、良いご褒美になります。

そして、そんな晩餐を共にしたあいてとは特に関係を深めさせてくれます。

美味しいご飯やスイーツは、それだけで嫌な事を忘れさせてくれることもありますし、楽しく食事をとりながら前向きな話をすることは、明日への活力にもなります。

 

「食」で例えましたが、もちろん食以外でも同じことが言えると思います。

「衣」なら、自分のテンションが上がるようなパジャマを着る、週末にお気に入りの服を着る。

「住」なら、高級ベッド、テレビ、ゲーム・・・

ご褒美=自己満足のためですから、自分がテンションが上がるものなら何でも良いです。

手軽なところだと・・・たばこ1本、ビール1本、ジュース1本、アイス1本、こんな物でも良いのです。

頑張って〇〇が出来た日には、△△をする。

そうやって自分へもご褒美をあげて一日の労をべぎらい、翌日への活力を養うことが大切です。

 

今日もみんなのために、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

   TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLhttps://www.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る