BLOG

「引っ込めることのできない所まで腕を伸ばすな」

「引っ込めることのできない所まで腕を伸ばすな」

(スコット 17711832 イギリスの詩人 小説家)

 

 

調子が良いからといって、やり過ぎるなということですね。

調子に乗ってやり過ぎると取り返しのつかないことになります。

私も、「今日は絶好調だ!」と調子に乗って事故をしたことがあります・・・。

 

調子に乗り過ぎないって、簡単なように思えますが、意外と難しいものです。

人間、一度調子に乗ってしまうとドンドン行けるような気がして自分でブレーキが出来なくなりやすいのです。

調子に乗ったら危ないからと、ブレーキをかけていてもついつい「もうちょっと・・・」とやってしまいがちになります。

 

ただ、成長するためには、調子の良い時に思い切ってチャレンジすることも大切です。

思い切って無理をすることも大切なのです。

しかし、無理をし続けることはできませんし、無茶は絶対にしてはいけません。

大切なことは、勢いだけではなく、過去の事例から未来を予測したり、確認をすることです。

重要なポイントを確認しておけば、計画ができますから無理をし過ぎる・無茶するということが無くなります。

みんなで程よく無理をして、大きく飛躍するために挑戦していきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る