BLOG
7.122025
「売れる営業マンになるための七か条」
「売れる営業マンになるための七か条」
(加賀田晃 加賀田式セールスマン学校講師)
1. 営業のセオリーを教える
2. お客様と実際にお会いしてから、契約を終えるまでの一言一句のトークを暗記
3. 暗記させたトークを何遍も何十遍も練習する
4. 最後の仕上げは現場に同行する
5. 会社と上司を信頼する
6. 絶えず夢をみる
7. 喜びと恐怖を感じる
セオリーとは、ある分野において確立された基本的な原理や法則のことです、定石や定番という言い方もされます。
基本的なやり方や考え方を教え、一通りの流れを覚える。覚えたことをたくさん繰り返して練習し、当たり前に出来るようにする。練習で出来るようになったことを、実際に使えるかどうかを確認する。会社と上司を信頼し、夢を見て、上手くいく喜びと失敗する恐怖を感じて、今を全力で生きるということが大切なのです。
当社が社内研修で行っていることと同じですね。
当社では、仕事の仕方や考え方を教え、ひとりひとりが仕事ができる社員になってもらうための教育を行いってるのです。
私たちの仕事は、日常生活を維持するために必要な仕事であり、モノを作った人とモノを使う人を繋ぐエッセンシャルワークです。
誇りと責任を持って仕事をする人ほど、今の自分のままではダメだと自分から学び、取入れ自分自身を変え続けていますから、自分のためにあるたくさんの機会を無駄にすること無く、その一つ一つを受け止め、自分の中に取り込んで自分の価値を高めていくのです。
自分の常識に他人の常識を取り込み、より良い自分の常識をつくりあげる。そうやって自分を豊かにすることが仕事の大切なところだと思います。
仕事の意味と価値を理解し、自信を持って出来るようにする。そうやってみんなに喜んでもらいたいですね。
今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。
==================================================
あなたの仕事を支えるビジネスパートナー
「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。
株式会社 テスコ
方喰 理将
E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp
〒470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1
TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942
==================================================