BLOG

「お菓子の神様に魂を捧げる」

「お菓子の神様に魂を捧げる」

(辻口博啓 パテシエ)

 

 

自分で試行錯誤し、もがき苦しんできたことが、いまいろんな意味で力になっています。誰でも10年でお店を持てるということです。能力なんか関係ない。やるか、やらないか、それだけでね。10年本当に馬鹿になってやればいいと思うんです。怒られようが何されようが、言われることは「はいっ!」と全部聞いてね。お菓子の神様に魂を捧げるくらいの思いで、トレイ掃除から何からとことんやればいいんですよ。そうすれば見えてくるんです。

 

辻口氏はお菓子屋のボンボンだったが、家業が傾き、貧しさを経験され、そこから将来自分で店を持つときめて一心不乱に修業をし、十年で店を持たれたそうです。

自分で目標を決めたら、あとはそれを達成することだけを考えて一心不乱に取り組んでいく。たくさんの成功者が語るエピソードです。

どの成功者も最初はお金も時間もありませんから、倹約することはもちろん、「どうしたら出来るか」をよく考えているのです。

 

出来ない理由をあげだしたらキリがありませんから、いつまでたっても出来るようになれません。

今の状態でどうやったら出来るか。何をプラスしたら出来るか。を考えチャレンジしてみることでしか出来るようにはなりません。

アドバイスを素直に実行し、成長し続けていきたいですね。

 

今日もよりみんなの役に立てるよう、全力で感じて動いていきましょう。

 

 

==================================================

あなたの仕事を支えるビジネスパートナー

  「縁の下の力持ち」そう言われることが私たちの誇りです。

       株式会社 テスコ

             方喰 理将

      E-mail: m.katabami@tesco-exp.co.jp

470-1141 愛知県豊明市阿野町惣作25番地の1

    TEL 0562-74-1941 FAX 0562-74-1942

    URLwww.tesco-exp.co.jp

==================================================

 

削減事例

Gマーク安全認定

Gマーク安全認定

グリーン経営認証
2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

投稿一覧

2021年の投稿一覧はコチラ

2020年の投稿一覧はコチラ

2019年の投稿一覧はコチラ

ページ上部へ戻る